2009年 09月 11日
交換 チューフォ エス33 プロ |
■パンクしたタイヤを交換した
一応 2日以上経ったパンクしたタイヤに空気を入れた
スースーと空気が抜けるだけで 全く膨らまない 諦めた
実はVittoria Corsa Evo CX Tubular Tyre 28" x 21c ブラックは3本購入した
しかし、簡単にパンクする 空気の抜けが早い
ラッテクスのチューブが入っているのだ
捨てる前に ハサミで切ってみる
これではパンクしてしまう、恐ろしくなった
■次期チューブラー・タイヤを考えました
エンゾウ氏のお薦めの中で 安く貧乏人向けの TUFO S33 PROが気になった
チェコで作っているらしい 特徴的なのはチューブレスなのだ
乗り心地は 特殊らしい 空を滑る浮遊感だ
しなやかさはない、非常に倒れやすい(これ怖いです)
早速、ネットで調べると 4000円ほどだ
お馴染みの「ウエムラパーツ」が早そうだ
代引きで送料と代引きで945円余分にかかる
しかし、在庫で置いてある店は少なそうだ
9月7日に、プッチしました
届いたのは9日です、早い~~~!!
バブルコアは外せる
番号が付いている 質実剛健な作りです、笑
■早速、9日の夜 勉強会とドラマ視聴が終わってから作業開始だ
Vittoria Corsa Evo CX Tubular Tyre を外すことにした
無理矢理でも力任せにタイヤレバーを使って貫通する
テープは粘着してベタベタですが、気にしない
リムに半分ほど残った
それを指で丸めていく 意外と簡単で楽しい
ミヤタのテープを貼りました 2回目なので適当で早い
TUFOチューブラー・タイヤを填めるが キツイ
何度か足で伸ばして 汗をかき 力任せに填めた
薄いテープを外した 今回も途中で切れたが
残った方から外して無事に終了した
気にしなくても、ブレはなくセンターになっている
注射器でシーラント剤を30ml入れました
何度も溢れてしまったが 何とか入れました
バブルコアをラジオペンチで締めた
空気を入れた 900kpaです
触るとカチカチです このチューブはカチカチです
1~2週間しても抜けないでカチカチらしい
(男もタイヤもカチカチがいいですよね・・・?)
次の日、朝に触ってもカチカチでした 嬉しいです
■夕方、空気が抜けてフニャフニャの後輪に空気を入れた
軽く走ってみました 鈍感なジジイにはインプレは無理ですが
空を滑るような浮遊感は少し分かる
実はユッチンソンのチューブレスにした時に
滑るような乗り心地を感じました
TUFOも同じ臭いがする 非常に気に入りました
2本ほど余分に買っておきたいです
■今度の日曜13日の ツールド三河湖はどうするか?
後輪もTUFOに替えて 外したVittoria Corsa Evo CX2を持ち運ぶか?
面倒なので このまま走るか? 悩むところです(多分替えそうだ)
12日は雨らしい 路面が濡れていることも心配だ
1、できるだけ低速で 無事に 事故なく走ること
2、ゆっくり休憩すること
3、朝寝坊しないこと トイレ休憩を計画的にとること
4、リアギアの調子を確認すること
参加して帰ってくることが目標です
くらがり渓谷は 歩いてもいい
天竜の練習と考えることにした、笑
(外国のコメント多いので 記事を替えていますが・・・)
一応 2日以上経ったパンクしたタイヤに空気を入れた
スースーと空気が抜けるだけで 全く膨らまない 諦めた
実はVittoria Corsa Evo CX Tubular Tyre 28" x 21c ブラックは3本購入した
しかし、簡単にパンクする 空気の抜けが早い
ラッテクスのチューブが入っているのだ
捨てる前に ハサミで切ってみる
これではパンクしてしまう、恐ろしくなった
■次期チューブラー・タイヤを考えました
エンゾウ氏のお薦めの中で 安く貧乏人向けの TUFO S33 PROが気になった
チェコで作っているらしい 特徴的なのはチューブレスなのだ
乗り心地は 特殊らしい 空を滑る浮遊感だ
しなやかさはない、非常に倒れやすい(これ怖いです)
早速、ネットで調べると 4000円ほどだ
お馴染みの「ウエムラパーツ」が早そうだ
代引きで送料と代引きで945円余分にかかる
しかし、在庫で置いてある店は少なそうだ
9月7日に、プッチしました
届いたのは9日です、早い~~~!!
バブルコアは外せる
番号が付いている 質実剛健な作りです、笑
■早速、9日の夜 勉強会とドラマ視聴が終わってから作業開始だ
Vittoria Corsa Evo CX Tubular Tyre を外すことにした
無理矢理でも力任せにタイヤレバーを使って貫通する
テープは粘着してベタベタですが、気にしない
リムに半分ほど残った
それを指で丸めていく 意外と簡単で楽しい
ミヤタのテープを貼りました 2回目なので適当で早い
TUFOチューブラー・タイヤを填めるが キツイ
何度か足で伸ばして 汗をかき 力任せに填めた
薄いテープを外した 今回も途中で切れたが
残った方から外して無事に終了した
気にしなくても、ブレはなくセンターになっている
注射器でシーラント剤を30ml入れました
何度も溢れてしまったが 何とか入れました
バブルコアをラジオペンチで締めた
空気を入れた 900kpaです
触るとカチカチです このチューブはカチカチです
1~2週間しても抜けないでカチカチらしい
(男もタイヤもカチカチがいいですよね・・・?)
次の日、朝に触ってもカチカチでした 嬉しいです
■夕方、空気が抜けてフニャフニャの後輪に空気を入れた
軽く走ってみました 鈍感なジジイにはインプレは無理ですが
空を滑るような浮遊感は少し分かる
実はユッチンソンのチューブレスにした時に
滑るような乗り心地を感じました
TUFOも同じ臭いがする 非常に気に入りました
2本ほど余分に買っておきたいです
■今度の日曜13日の ツールド三河湖はどうするか?
後輪もTUFOに替えて 外したVittoria Corsa Evo CX2を持ち運ぶか?
面倒なので このまま走るか? 悩むところです(多分替えそうだ)
12日は雨らしい 路面が濡れていることも心配だ
1、できるだけ低速で 無事に 事故なく走ること
2、ゆっくり休憩すること
3、朝寝坊しないこと トイレ休憩を計画的にとること
4、リアギアの調子を確認すること
参加して帰ってくることが目標です
くらがり渓谷は 歩いてもいい
天竜の練習と考えることにした、笑
(外国のコメント多いので 記事を替えていますが・・・)
by synapsec3
| 2009-09-11 21:52
| 用具・パーツ
|
Comments(0)