2006年 10月 22日
浜名湖1周リベンジだ オレンジロードも走破 |
今日は朝、7時30分に起きた。
準備して、家を出たのは、8時過ぎだ、多分20分頃。
空を見ると、半分は雲があった。昨日夜激しい雨だった。
新聞を見ると、今日は9時から半分傘マークだ。
近場の滝沢を雨が降るまで周回しょうかと思った。
家を出ると、意外にも空が晴れてきた。
そこで、ちょっと気賀まで走る。
オレンジロードに挑戦したくなったのだ。
来週の渥美半島ぐる輪サイクリングの65kmに自信をつけるため、
少しでも長い距離を走りたい。目標はそこだった。
昨日チェーンを洗浄して、出発前に注油した。
やはり、ペダルが軽い。何よりも、音がいいのだ。気持ちよい。
来週も、出発前にはチェーンを洗浄しておこう。
意外に疲労もなく、スムースに気賀清水の橋まで来た。
ここからちょっと裏手の細い道を選ぶ。
ここから登る道があるのだ。
奥浜名湖の国民宿舎への登りはきつかった。
心拍は165を軽く越えてしまう。
3分ほど足を止めて下がるのを待った。
やっと、国民宿舎に着く。ここで、分岐点になる。
標識があって、広くて気持ちのいい道があった。
オレンジロードだ、オートバイのライダーがいた。
ゆるい下りなので、気持ちよかった。
しかし、途中で何度か登りもあった。
その後に下りもあった。かなり行くと浜名湖が見えだした。
そして、寸座へ下りる分かれ道にも来た。
昔の街道の姫街道もある。わずかに轍があるだけだ。
ここの休憩所でトイレする。どうするか悩んだ。
ほぼ20kmだった。かえれば40kmになる。
丁度いい距離かもしれない。
しかし、終点まで行かないのは残念だ。
5分は悩んで、ついに進むことにした。
悩んで止まった所は、ちょうど峠だった。そこからは
長い長い下りだった。一気に三ヶ日の町に出て、ICの道まできた。
そこから標識を見て、362号線を選んだ。
地図を持ってないので、浜松に帰ることにした。
少し走ると、佐久米の分かれ道に付いた。
そこで、国道の車の多い道を帰るよりも、
浜名湖1周したほうがいい、そう思い立った。
佐久米から瀬戸に抜ける。瀬戸からは車が直ぐ横を通っていく。
神経を使う。ちばたに付く。
日曜なので、少し車が少なくて助かる。かなり車道を走れた。
しかし、太田川を越えたあたりから、ばてて怖くなって歩道を走る。
鷲津駅への道へ曲がると車は少なくなった。
歩道もなく、車道を走る。
新居駅まで来ると、ここからは広い歩道を走る。
少し背中が痛くなってきた。
弁天島から、中之島橋を渡る。風が弱く気持ちいい。
渡りきったところで休憩した。3分ほどか。
乾燥梅干し、塩羊羹、アミノバリュ-も飲んだ。
そして、浜名湖大橋も気持ちよく渡る。風はない。リベンジ成功だ。
ここで、ガーデンパークの前の歩道が陥没して工事で通行不能だった。
浜名湖自転車道路を走ることにした。50kmを越えたが、
意外にも20km/hを越える速度がでた。
所々新しいアスファルトになって、車止めも新しくなっていた。
舘山寺の道路も、車が少ない。
前回転倒した歩道には、気のせいか黒くタイヤの跡があった?
しかし、簡単に走って行けた。第2のリベンジ成功だ。
いつものトイレに入って、用をたす。
あと少しだ。走ると黄緑のジャージのロードが先行していた。
東名の下の登り坂でかなり近づいた。
しかし、ここで、またも、シナプスのリアギアが
ガチャガチャと定まらない。その音を聞いてから、
黄緑さんは、一気にスパートして、坂を登ってしまった。
自分はあえいで登った。
根本山から根洗への一本道は、車も少なかった。
しかし、何度も失敗しているので、注意しながら、安全第一で
走った。結局家に戻ったのは12時前だった。
3時間40分かかった。実働漕いだ時間は3時間30分だ。
距離は73.2kmだった。尻と足と腰が痛かったが、
来週も大丈夫だろう。自信が付いた。
そして、午前中晴れていた。お天気にも感謝だ。
22日の記録です。
乗車時間 220:40、 動いていた時間 210:23
平均心拍 137、 最大心拍 218/分(誤作動)
消費カロリー 2263、 距離 73.2km
平均速度 20.9、 最大速度 42.3km/h
平均ケイデンス 65、 最大ケイデンス 99/分
体重 62.1kg、 体脂肪 20.2%
今日の教訓
1、チェーンは洗って注油するとよく走る。
2、少し休憩すると元気が続く。
3、山登りも体力をつけるかもしれない。
今日の走行地図です。
準備して、家を出たのは、8時過ぎだ、多分20分頃。
空を見ると、半分は雲があった。昨日夜激しい雨だった。
新聞を見ると、今日は9時から半分傘マークだ。
近場の滝沢を雨が降るまで周回しょうかと思った。
家を出ると、意外にも空が晴れてきた。
そこで、ちょっと気賀まで走る。
オレンジロードに挑戦したくなったのだ。
来週の渥美半島ぐる輪サイクリングの65kmに自信をつけるため、
少しでも長い距離を走りたい。目標はそこだった。
昨日チェーンを洗浄して、出発前に注油した。
やはり、ペダルが軽い。何よりも、音がいいのだ。気持ちよい。
来週も、出発前にはチェーンを洗浄しておこう。
意外に疲労もなく、スムースに気賀清水の橋まで来た。
ここからちょっと裏手の細い道を選ぶ。
ここから登る道があるのだ。
奥浜名湖の国民宿舎への登りはきつかった。
心拍は165を軽く越えてしまう。
3分ほど足を止めて下がるのを待った。
やっと、国民宿舎に着く。ここで、分岐点になる。
標識があって、広くて気持ちのいい道があった。
オレンジロードだ、オートバイのライダーがいた。
ゆるい下りなので、気持ちよかった。
しかし、途中で何度か登りもあった。
その後に下りもあった。かなり行くと浜名湖が見えだした。
そして、寸座へ下りる分かれ道にも来た。
昔の街道の姫街道もある。わずかに轍があるだけだ。
ここの休憩所でトイレする。どうするか悩んだ。
ほぼ20kmだった。かえれば40kmになる。
丁度いい距離かもしれない。
しかし、終点まで行かないのは残念だ。
5分は悩んで、ついに進むことにした。
悩んで止まった所は、ちょうど峠だった。そこからは
長い長い下りだった。一気に三ヶ日の町に出て、ICの道まできた。
そこから標識を見て、362号線を選んだ。
地図を持ってないので、浜松に帰ることにした。
少し走ると、佐久米の分かれ道に付いた。
そこで、国道の車の多い道を帰るよりも、
浜名湖1周したほうがいい、そう思い立った。
佐久米から瀬戸に抜ける。瀬戸からは車が直ぐ横を通っていく。
神経を使う。ちばたに付く。
日曜なので、少し車が少なくて助かる。かなり車道を走れた。
しかし、太田川を越えたあたりから、ばてて怖くなって歩道を走る。
鷲津駅への道へ曲がると車は少なくなった。
歩道もなく、車道を走る。
新居駅まで来ると、ここからは広い歩道を走る。
少し背中が痛くなってきた。
弁天島から、中之島橋を渡る。風が弱く気持ちいい。
渡りきったところで休憩した。3分ほどか。
乾燥梅干し、塩羊羹、アミノバリュ-も飲んだ。
そして、浜名湖大橋も気持ちよく渡る。風はない。リベンジ成功だ。
ここで、ガーデンパークの前の歩道が陥没して工事で通行不能だった。
浜名湖自転車道路を走ることにした。50kmを越えたが、
意外にも20km/hを越える速度がでた。
所々新しいアスファルトになって、車止めも新しくなっていた。
舘山寺の道路も、車が少ない。
前回転倒した歩道には、気のせいか黒くタイヤの跡があった?
しかし、簡単に走って行けた。第2のリベンジ成功だ。
いつものトイレに入って、用をたす。
あと少しだ。走ると黄緑のジャージのロードが先行していた。
東名の下の登り坂でかなり近づいた。
しかし、ここで、またも、シナプスのリアギアが
ガチャガチャと定まらない。その音を聞いてから、
黄緑さんは、一気にスパートして、坂を登ってしまった。
自分はあえいで登った。
根本山から根洗への一本道は、車も少なかった。
しかし、何度も失敗しているので、注意しながら、安全第一で
走った。結局家に戻ったのは12時前だった。
3時間40分かかった。実働漕いだ時間は3時間30分だ。
距離は73.2kmだった。尻と足と腰が痛かったが、
来週も大丈夫だろう。自信が付いた。
そして、午前中晴れていた。お天気にも感謝だ。
22日の記録です。
乗車時間 220:40、 動いていた時間 210:23
平均心拍 137、 最大心拍 218/分(誤作動)
消費カロリー 2263、 距離 73.2km
平均速度 20.9、 最大速度 42.3km/h
平均ケイデンス 65、 最大ケイデンス 99/分
体重 62.1kg、 体脂肪 20.2%
今日の教訓
1、チェーンは洗って注油するとよく走る。
2、少し休憩すると元気が続く。
3、山登りも体力をつけるかもしれない。
今日の走行地図です。
by synapsec3
| 2006-10-22 00:22
| 浜名湖周辺
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